スポンサーサイト


ただいま帰りました。


二泊三日の修学旅行から帰ってきました。
今年はあの大震災の影響で東京は中止。行き先は大阪方面になりました。

小遣いが、なんと……
12000円!
……使いきれる気がしない。

一日目はたこ焼きとかつくって食べたりしました。
そしてビックカメラで(ry
海遊館にも行きました。ジンベエザメがすごかったです。
空中庭園にもいきましたよ~
なんか、すごかったです。ずっと独りで眺めていました。

二日目は海遊館(再)。
水族館の方にインタヴューしました。
いろいろ話を伺うことが出来ました。
担当の方に感謝です。
そしてUSJ。絶叫マシンには乗りませんでした。こーしょきょーふしょー。


三日目は阪神淡路大震災について学習。
へろへろで、先生に
「あなた顔が死んでるよ」
ってなんども言われました。

帰ってきて
「お土産はやくー」
って母さんが。
……参ったなぁ。

――……
「え……これだけ?」
 結果:怒られた

6000円余らせて、没収されました。
いつも節約志向を植えつけているのはどこの何奴だ!
赤虫を何ヶ月も我慢しているんだぞ!

……まぁ、仕方がありません。
他の子は足りないだのなんだの言っていましたが、
「この値段でこれかぁ……」
って思うとなんにも買えなくなってしまいますね。
お昼ごはんまで節約してしまいました……。


まぁ!
おみやげが全てではありません!
大切なのは、楽しかったか否かです!

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。初めまして。 ばるーんろーちさんのブログは、いつも楽しく拝見させてもらっています。確かに12000円は使い切れる気がしませんね。そのうえ帰宅したら怒られて没収されるなんて・・・・・     今ならばるーんろーちさんに同情できます。自分の中学校の修学旅行は、来年の2月にあります。まだまだ先の事ですがばるーんろーちさんの悲劇のようにならないように注意しようと思います。(スキーだからないと思いますが)

Re: No title

> 高志さん

こんばんは、はじめまして。
いつもありがとうございます。

12000円は使い切れませんよね。
本当に、困っちゃいました。(汗)

冬の2月に修学旅行ですか。
それにスキーなんて珍しいように思います。
そのころ、僕は受験勉強に励んでいるのかと思うと……

それでは、また。

No title

お帰りなさい。
なかなか楽しんでこられたようですね♪

うぅぅ~~ん。
こういう時は、お母様にだけ何か買ってかえると・・・
お小遣い没収されずに済んだかもですねぇ~(笑)

頑張りましょう~!

Re: No title

> santakurippu さん

あっ、そういう手もありましたね……
母さんの好きな神戸プリンを買ってきたのですが、何もありませんでした……
他になにか買ってきたほうがよかったかもしれなかったですね。

それでは
プロフィール

バルーンローチ

Author:バルーンローチ
生き物が好きな大学1回生です。
現在、熱帯魚を飼育しています。
魚の好きな種類は底モノ系。
あとヒゲが付いているの。

コメント・相互リンク大歓迎です!
御気軽にどうぞ!



※写真はイメージです。
(本当は『バルーンアピスト』です)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
532位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
楽天商品
Twitter
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
