スポンサーサイト


無事です


 コリドラスの病気は治りました。
 やっぱりこまめな水換えが大事ですね。

 それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

病気治ってよかったですね!
早めの治療が効いたんですね♪

季節目の変わり目ですから、病気には気をつけないと
いけませんね。
人も魚も。。。

No title

こんにちは。                                       やっと期末テストが終わりました・・・が今日、数学検定があったのでちょっとだるかった。   家にいるコリドラスは、前に背びれに白い寄生虫のようなものがついていましたが、塩浴させたら治りました。

Re: No title

> santakurippu さん

こんばんは。

よかったですよ。一時期はどうなるかと……ひどく怯えていたのかビュンビュン泳ぎ回っていましたし……。
早めの水換えが効いたのかもしれません。

そうですね……。
最近気温の変化が大きいので……。明け方は布団に包まっています。

> 高志 さん

三学期制の学校ですか?
こちらはそろそろ中間テストです。
数学検定は数学が苦手なので受けることさえ体が拒否しています……。

コリドラスはもともと寄生虫が付いているみたいです。
薬浴や塩浴が必要ですね。

No title

こんばんは。

このごろ、全くブログ巡回ができていませんでして、コリドラスが病気になっちゃったんですね。
そして、無事完治でよかったです。
やっぱり、水換えが一番ですよね。体調を崩さないように管理が基本で

Re: No title

> Mori さん
こんばんは。

そうですね、水換えが大切だということが改めて実感できました。
これからは身体を壊す前に水換えを……
プロフィール

バルーンローチ

Author:バルーンローチ
生き物が好きな大学1回生です。
現在、熱帯魚を飼育しています。
魚の好きな種類は底モノ系。
あとヒゲが付いているの。

コメント・相互リンク大歓迎です!
御気軽にどうぞ!



※写真はイメージです。
(本当は『バルーンアピスト』です)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
532位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
楽天商品
Twitter
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
